2014年10月22日水曜日

10/18(土) 服部緑地へ遠足に行きました!

先週土曜は、お弁当いらんDayに加え、ボランティアの近藤さん企画、緑地公園に遠足でした☆

なんと近藤さん、自ら企画するときは、わざわざ下見までしてくれているのですよ~!
交通費から、乗る電車の時間、乗り継ぎなど、子どもの足でも無理はないか、危なくないか、きちんと調べてきてくれます。素晴らしい!!

お弁当は、みんなで「ご飯サンドイッチ」を作りました。 中身はハムステーキ・チーズおかか・ツナコーンの3種です。




素晴らしい秋晴れのなか、いってきま~す!

1年生たちも、4月の頃から比べると、自分の持ち物管理、きっぷの買い方、電車や人ごみでののマナーなど、すごく慣れて、こちらも安心できるようになってきました。

一人ひとりの成長、全体としてのまとまり、そんなことを実感できる、秋のこの時期。
嬉しくてひとり、ニヤニヤしています(←気持ち悪い)。


緑地公園は晴天のせいか、ほんとにもう、あっちこっちでバーベキューしていて、すごい人でした。

少しひんやりする空気だったのですが、小さな川で、みんなビチョビチョ、汗まみれ・・・

場所を変えて、池のほとりで遊んだり、遊具のある公園で遊んだり。
帰るころには無口になるくらい、みんな遊び倒した1日でした。

次回の遠足は11/15、万博公園です!

0 件のコメント:

コメントを投稿