2014年10月28日火曜日

【3号】10/25(土) 製本・配布 ☆ハロウィンバージョン☆

10/25、秋晴れの土曜、『だんらんしんぶん』3号が無事、発行されました!

この日は朝からイベントづくし。
午後からも『蛍池ミュージックパーティ』に参加しました。

帰宅して猛スピードで製本。みんな3冊目ともなると手馴れたもので、役割を決めながら、手際よく作業してくれました。

さあ、仮装して、新聞配り☆

いつも店の前に『だんらんしんぶん』を置いてくださっている、アサヒ不動産のボクオオクボさんにお届け。が、ご不在でしたので、コチサチコさんに。

そして公民館に配ったら、ルシオーレ3Fでステージ設営に大忙しの、蛍池ハロウィンバル実行委員長、野口さんに。

お菓子をくださいました!お忙しい中のご対応、ありがとうございました。

野口さんは、2号の特集でご登場いただいています。






DECOBOCOスタンドにはガイコツが!!
10/25、26開催の蛍池ハロウィンバルに向けて準備中だったスタッフさんたちにも、受け取っていただきました。

こちらでハロウィンバルの出店をされていた『中西怪奇菓子工房。』さんには、4号で取材させていただきます!

DECOヘアサロン、DECOBOCOカフェへもお届け。
なんだかお祭り前夜祭に向け、浮き足立つムードでした☆



コミュニティカフェ『ココカラ』では、シモチューこと下中さんが、対応してくださいました。可愛い娘さんなのにこの仮装・・・そこがシモチューの良いト・コ・ロ!

もちろん、その横でお野菜を売っている『ココカラマルシェ』竹田さんにも。
3号の似顔絵、喜んでくださいました。








『蛍池ミュージックパーティ』主催の『くつろぎ音楽サロン』に再び。
吉田さん、いつもステキなコンサートを企画してくださり、ありがとうございます!

音大生による今回のミニコンサート、こどもたちが大好きな、『アナと雪の女王』から、“Let it go”を、とびきりの美声で披露してくださいました。
ハンドベルの体験もさせてもらって、大満足でした!






『アップルこども園』、『いずみ保育園』にもお届け。

3号のもうひとりの特集、『bit蛍池』の伊藤さんにもお渡しできました。











最後は老舗和菓子店、『照月堂』さんに。

来月から始まる『だんらんしんぶん』4号では、お菓子特集として、取材をさせていただく予定です。

近隣の小学校や施設にも、順次配らせていただきます。見かけたら、手に取ってみてくださいね!
こどもたちの楽しそうな取材風景、可愛いイラストに、思わず頬がゆるみます。

こども記者の募集も始まりますよ~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿