2014年11月17日月曜日

紅葉の万博公園に行ってきました。

11月15日(土)、絶好の行楽日和になりました。

この日は万博公園の入園料が無料だったので、秋のハイキングを楽しみました。

展望台へと続く、長い展望デッキ。
青く高い秋の空と、燃えるような紅葉が気持ちよかったです。
吊り橋なんかも渡りつつ。

何度も行っている万博公園ですが、このコースは初めてでした。
ゴールの展望台からは、広がる木々の紅葉と、にょきっとそびえる太陽の塔が一望できました。
昼食は、まだコスモスの花畑が残る「花の丘」で。

みんなで作った「おにぎらず」(ご飯サンドイッチ)の中身は、おかかチーズ・ツナマヨ・ひき肉と野菜のカレー炒めの3種類。
2回目だったので、要領よくできました。
 芝生の上で、側転したり鬼ごっこしたり、ハンカチ落とししたり。

レジャーシートが風に飛ばされて、私が慌てて追いかけていたら、なぜか我も我もとレジャーシートを飛ばして追いかける遊びが流行りました。

ボランティアの近藤さんは、ムービーを撮影しては編集してつなげ、DVDにして保護者の方々に配ってくださいます。
日頃の様子がわかって嬉しいと、評判です!

川や池を見ると、入りたくなるこどもたち・・・。

大きなタニシを拾ってきました。

団欒長屋のヌシ、校長先生(ナマズ)の水槽には、一大タニシ帝国が出来上がりつつあります。
校長、お気の毒です。









遊具でも遊び倒しましたよ。

だからもう、11月だってば!と言っても聞かない、ランニング姿のじゃじゃ馬娘たち。風邪ひかないか心配です。

とにかくよく歩き、めいっぱい遊んだ1日でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿