2015年7月22日水曜日

【6号】7/18 製本・配布!

7月18日(土)、ついに『だんらんしんぶん』6号が発行されました!



2期目に突入した今回から、発行部数は2,000部、中面のページ数も4ページ増え、パワーアップしての発行です。
製本作業も前回までの倍の数なので大変!


3班に分かれて製本・配布にいそしみました。


できたてホヤホヤの『だんらんしんぶん』6号。
配布先のご紹介です☆
まずはご近所にある『豊中泉キリスト教会』さん。


5号配布のときは、ちょうどクリスマスのゴスペルコンサートのリハーサル中でした。
そして今回、はじめて広告を掲載してくださった、『旬に居酒屋 心芽』さん。


広告のイラストを描いてくれたこども記者さんが、直接渡すことができました!

ちょうどその時、配達に居合わせた和田さんにもお願いし・・・
『お酒と米の わだ』さんにも置いてもらいましたー!


「写真はちゃんと加工・修正入れといてねー」と、チャーミングな奥さん。
途中でばったり出くわした味噌ラーメン専門店『みつか坊主』の斎藤さんにも。


今秋には新しいお店が近くにオープンするそうで、楽しみです。




前回の「だんらんおざしきcafe」にカメラマンとして参加してくださった、『写真箱 蛍池店』の店長さん。


7号の広告掲載のご予約までいただいています!





『ちょい呑み ふぅ ちょい食べ』さんにも置かせていただきました。


突然お邪魔したにもかかわらず快く受け取ってくださり、ありがとうございました!
団欒長屋のアクセスマップにも目印としてご登場いただいている、カツサンド店『蛍池サンド』さんにも。


渡しているこども記者さん、ここのカツサンドが大好きなのです。
『炭火串焼 串さし』さん。



準備中でお忙しいところ、ご対応ありがとうございました!
毎度おなじみ『アサヒ不動産相談室』のボクオオクボさん。


そして蛍池公民館、図書館にも。









ルシオーレ北館2Fにある『マーケットバスケット』さん。

 

輸入雑貨や食品、コスメなど、可愛いアイテムが揃ってます!
5号、6号と広告を出してくれた『あたらすファミリー』さん。


こども記者が描いたイラストを気に入ってくださり、自社の広告チラシとしても使っていただけるそうです。




まちの電気屋さん、『bit蛍池』さんにも。




いつも温かく迎えてくださいます。


凸凹レストラン・ヘアサロン・スタンドの3店にも置いていただきました!
赤い貨物が目印の、『ポクタポック』さん。
『あっぷるこども園』 さん。


とても綺麗な施設です。






これまた綺麗な『いずみ保育園』さん。


他にも『蛍池こども園』さん、『アトリオとねやま保育園』さん、『桜井谷こども園』さんなどにも置いていただきました。



怒涛の製本・配布デーも無事終了し、こども記者さんたちも欲しい数だけ持って帰ってもらいました。
中には100部近く持って帰って、豊中駅周辺で個人的に通行人に配って回ってくれた強者も。
残りは団欒長屋が責任もって、豊中内外に配りますよ~!

0 件のコメント:

コメントを投稿