2014年4月21日月曜日

五月山ハイキング&動物園に行ってきました。

4月19日(土)、絶好の行楽日和。
池田駅近くのインスタントラーメン記念館から出る無料バスに乗って、五月山ハイキングへ。

山道を15分も登れば、こんな絶景が見晴らせます。







もう少し登ったところでランチタイム。
この日は第3土曜日、『お弁当いらんDay』だったので、空の弁当箱を持ってきてもらい、自分たちでお弁当作りにチャレンジ!

キャベツの千切り・唐揚げ・ブロッコリー・プチトマト。そして子どもたちが作った甘い卵焼きと梅カツオ入りおにぎり。

自分の分は自分で作ってもらいましたが、予想以上にみんな上手にできました。大成功☆

昼食後は別ルートで下山。

脚を擦りむいたり、すぐ疲れたり。「もう歩けな~い!」と、新1年生は競うようにボランティアさんに肩車をせがみます。

それを見た2年生はすねるので、褒めたりなだめたり。

男の子たちは見えなくなるまで先に行くので、大声で呼び止めたり叱ったり。

気ぜわしいハイキングでした・・・


五月山動物園&新しい遊具が増えた公園は、思った以上の人混み。

自由行動にしましたが、みんながはぐれないようキョロキョロ。

公園は遊び足りないくらい遊具が充実していました。

そして時間を合わせて「ふれあい動物園」へ。
いろんな種類のうさぎたちをモフモフできました。

帰りは池田駅まで歩いたのですが、「疲れてもう歩けない!」、「ジュースが飲みたい!」、「アイス買って!」と不満続出。

・・・ちょっと詰め込みすぎたかなぁ。
なだめすかして蛍池へ帰り着いたところ、

「タコ公園で遊ぶ!」と急に元気に(笑)
さっきまで肩車して一歩も歩けないと言っていたのに、どうなっとんじゃい?!

遊びに対してとことん貪欲で、ゲンキンな子どもたちなのでありました☆

0 件のコメント:

コメントを投稿